2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スゴイと思う人の共通項

すごいなと思う人はたくさんいるけど何か共通点とかあるのだろうか。僕の場合は同じ学年で凄いと思う人がたくさんいてその年に産まれてたことは本当に人生で一番良かった事だと思っている。一年違ったらまた全然違う考え方になっていただろう。なので、僕が…

夏だ!花火だ!とっても簡単に果汁100%ジュースを作ろう!

グレフルチューチューとは その名の通り、グレープフルーツをジュース状にして飲むためのアイテムです。最初はキッチン用品かと思っていたんですが、作っているのはおもちゃで有名なタカラ社で、おもちゃコーナーに置いてあります。対象年齢は15歳以上と書い…

オクトーバーフェスト@日比谷公園

昨日日比谷公園のオクトーバーフェストに行ってきた時の写真。12時半くらいに着いて、22時くらいまで居たので、7〜8時間はいたことになる。去年よりも人が増えていた気がするけど楽しくて良かったです。 会場に入る前の入口。ちょうど帝国ホテルの前。 この…

第二回東京人狼行ってきたよ!

人狼というボードゲームがあるんですが、株式会社人狼主催の「第二回東京人狼」で、今日初めてやってきました! 第2回東京人狼開催いたします! | 株式会社人狼 – 人狼の楽しさを広める会社 場所は渋谷の「JELLY JELLY CAFE」という所です。おしゃれなバーみ…

勉強する時に気をつけること

最近勉強で忙しいのでブログを書いていないのだけど、勉強していると良いやり方と悪いやり方が分かってくる。 これは資格試験とか受験勉強とか、合格ラインがある場合の話ね。 良い勉強方法とは 1.最初に最新の過去問を解く 解けないのは当たり前なんだけれ…

疲れない体をつくる免疫力

疲れない体をつくる免疫力 (知的生きかた文庫)作者: 安保徹出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2010/08/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 91回この商品を含むブログ (16件) を見る体の疲れと解消していく方法は色々あって、運動したり、お風呂に入ったり…

「有名人になる」ということ

「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2012/04/28メディア: 新書購入: 12人 クリック: 303回この商品を含むブログ (36件) を見る勝間さんの本を結構読んでいるけど、そ…