2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテル暮らし

家にいると、いちいち動き回らないといけないし、家族もいるし、なんだかそわそわする。 ホテルは狭いから動き回らなくて済むし、一人だから気を使う事もなく、それはそれで良い。 ずっと家にいられればそれが一番良いんだけど。 もう2月なんですね。早い。…

近況報告と仕事の話

システム会社ってこんなに忙しいのかと思うこの頃。 最近は1週間ずっとクライアント先に缶詰めとなり、家に帰れるのが週に1度くらいのホテル暮らし。 とにかく、非常に忙しい! PJが終わるまではこんな感じらしく、とにかく体調だけには気をつけないと、…

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力

やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 88回この商品を含むブログ (50件) を見る 勝間本。今年は何冊か勝間本を読んだ。 結論から言わせ頂く…

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル作者: フィリップ・マグロー,勝間和代出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2008/09/27メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 545回この商品を含むブログ (173件) を見る バリバリの自己啓発本を何種類か持っている。それは例えば…

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。 2010年も宜しくお願いいたします。 本を読みっ放しにするのが嫌で、内容をアウトプットする手段として、また文章力を向上させるために始めたこのブログでしたが、まさかこんなに続くとは思っていませんでした。ブログのコ…