2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雇われっぱなし

連休にも関わらず、ずっと家でぐだぐだとしていた。そして考えていた。 何を考えていたかと言うと ・今の仕事をずっと会社が無くなるまで続ける ・会社を辞めてみる で、どっちとるか。 何もすぐの話ではないのだけれど。3年後か、5年後か、10年後か。 でも1…

カフェ・チェーンの営業時間比較 160円で時間と空間を提供する

ぼくはカフェで考え事をするのが好きで、よく家の近くのカフェのチェーン店を利用している。なぜチェーン店に行くのかと言うと、ファーストフード店では五月蝿かったり照明が明るすぎたりして、考えがまとまらないからだ。ファーストフード店には結構小学生…

本を探す時に参考にするサイト;まとめ

本を探す時に僕が参考にしているサイトをまとめてみた。 全て有名処。 わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる 大学教師が新入生にすすめる100冊: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる 東大、京大、北大、広大の教師が新入生に…

R+(レビュープラス) COURRiER Japon

前回に引き続きレビュープラス様に献本を頂いたので、レビューをば。 レビュープラス レビュー専門ブログネットワーク COURRiER Japon(クーリエ・ジャポン) 8%OFF | 講談社 | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読 フランスという国には、世界の多様性を大切にす…

R+(レビュープラス) 経営予測エイジ

レビュープラスというサービスをやっている会社から連絡が来たので、登録してみた。 書籍や雑誌をブロガーに無料送付し、それに対してブログ上でレビューを書くというものらしい。 詳しくはこちら。 レビュープラス レビュー専門ブログネットワーク 雑誌とい…

iPhone購入

iPhoneを購入しました。 最新機種の3GS!…ではなくて、3Gの16GBのやつです。 docomoSH902isの愛用していたのですが、最近アラーム機能が壊れたり、急に初期設定画面に戻ったりと、そろそろ買い替えないといけないなーと思っていた矢先。 近所に出来たヤマダ…

Art night

こんなのも 見てるだけで楽しいです。 こちらで見られます。 http://www.wallpapers-room.com/popular/3/ DeviantArt - Discover The Largest Online Art Gallery and Community 45 Fabulous Logo Designs - Inspiredology

眠りながら成功する

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用作者: ジョセフ・マーフィー,大島淳一出版社/メーカー: 産能大出版部発売日: 1989/11/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 38回この商品を含むブログ (12件) を見る 久しぶりの書評。 この潜在意識にはおも…