夏だ!花火だ!とっても簡単に果汁100%ジュースを作ろう!

グレフルチューチューとは

その名の通り、グレープフルーツをジュース状にして飲むためのアイテムです。最初はキッチン用品かと思っていたんですが、作っているのはおもちゃで有名なタカラ社で、おもちゃコーナーに置いてあります。対象年齢は15歳以上と書いてありますが、このクオリティはおもちゃのそれでは無いです。是非この夏を乗り切るわくわくアイテムとして浸透して欲しい。タイトルはホッテントリメーカーなので深い意味無し。

おかしなグレフルチューチュー イエロー

おかしなグレフルチューチュー イエロー


このプロモーションビデオがすき。

実際にグレープフツーツで使ってみる

と言う訳で実際に使ってみたのでその過程をご覧下さい。


専用の部品で穴をあけて、グレフルチューチュー本体をセットする。セットしたら上のハンドルを100回くらい回す。



回すのに必死で回してる時の写真無いけど、回した後はこんな感じ。既に中はジュースになっている。



太めのストローを刺す。



ゆっくりと味わいます。おいしい!!!
正に果汁100%です。グレープフルーツを一個食べようとすると結構量がある気がしますが、これでやると5秒くらいで一個消費してしまいます。とてもリッチな気分です。まあグレープフルーツは果物の中では割と安い部類ですので、リッチな気分を味わいたい時には3個くらい用意してやると良いと思います。

オレンジでもやってみた

オレンジも買ってきて挑戦してみました。



グレフルチューチューなので、オレンジではできないのかな?と思いつつ、試しに同じ要領でやってみました。オレンジにセット。



ちょっと固いけど、頑張って回す。途中でハンドルがキーキー鳴り始める・・・飲めるのか。



ストローを刺して飲んでみたんですが・・・果肉が液体にならず飲めなかった!!!


オレンジでは失敗しました。どうやら中の皮がグレープフルーツの方が柔らかいようです。仕方が無いのでオレンジは半分に切ってスプーンで頂きました。おいしい!!!


あまり有名な商品ではないですが、包丁も電気器具も使わずに手軽に100%絞りのグレープフルーツが飲むことができ、たいへんたのしくて美味しいです。タカラ社さんには是非子ども向けだけじゃなくて大人向けにもプロモーションをして頂くとうけるんじゃないかなァと思います。
というか、プロモーションビデオでお酒で割るとおいしいとか言っているので、そういう使い方も有りなんだと思います。家で呑むときにリキュールなどを買ってきてこれで作ったグレフルジュースを注げばおいしそうです。
みなさまおためしあれ!