2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦略フレームワークの思考法

戦略フレームワークの思考法作者: 手塚貞治出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2008/09/11メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 130回この商品を含むブログ (10件) を見る だいぶ前に買って、ずっと積んでいた本。フレームワーク関連の本というのは実…

「世界金融危機後」に狙う中国株

久しぶりの書評。 8月に会社の集合研修が終わって現場に配属されてから平日は忙しく、本を読んでも書評を書く余裕があまり無かった。配属されて最初の頃はとにかく遠地に出張に行く場合が多く、普通に働いていても自家に帰るのが23時過ぎになることがざらで…

僕の投資観と年末にかけて買っておきたい2銘柄

ここ1ヶ月程の間であるが、引越しに伴ってインターネットが断線しており、ようやく今日ひかりNEXTで有線のケーブルが復旧した。一応今の家は仮住まいなので、家族共有のリビングスペースの隅の方に僕が使うデスクとPCが設置されているという状態である。しか…

ついったらった

ついったー随分前に登録して何をすればいいのかわからず放置していたのだけど、iPhoneもあることだしまたやってみることにしました。 結局まだよく分からないけど・・・。なんかフォローが100人超えると楽しくなるらしいですね。遠い話だなあ。 写真とかもあげ…

Google Musicっていうのは無いの?

IT

iTunesが重いので軽快な音楽プレーヤーを探していたら「あれ、Google Musicって無いんだっけ?」とふと思った。 GmailやGoogle readerやらが載っているサービス一覧のページには載っていない様子。 うーむ、Google Music Searchというのはプレーヤーではない…

ネット断線中

引越しに伴い11月15日まで断線中。ちなみに引越しは今日無事に終わりました。