2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「JINS PC」買ってきたし眼に優しい人生を送ろう

パープル日記 今日は色々買い物に出掛けたり勉強したりしてたけど、色々回って最後にはJINSへ。前から欲しかったJINS PCをゲットした。PCやテレビや携帯電話のディスプレイが発するブルーライトから眼を保護する機能があるらしい。昔と違って今は一日中ディ…

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 37人 クリック: 625回この商品を含むブログ (733件) を見るアニメでしか見たことがなくて原作を読んでみたかったので、年末年…

七輪的ななにかで帆立などじっくり焼いてよくかんで食べようの会

昨日から七輪で焼いた帆立が無性食べたくなり、仕事が早く終わったのを利用して突発飲み会をしてきた。 七輪的ななにかで帆立などじっくり焼いてよくかんで食べようの会。 正直よくかんで食べようの部分忘れてた。次からは30回噛もう。 そして開催の暁には「…

金哲彦のウォーキング&スローラン―みるみるカラダが変わる4ステップ

金哲彦のウォーキング&スローラン―みるみるカラダが変わる4ステップ作者: 金哲彦出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2010/04/27メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (10件) を見る写真入りでウォーキングの姿勢やストレッチの方法…

吾人の任務 MBAに学び、MBAを創る

吾人の任務 MBAに学び、MBAを創る作者: 堀義人出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2002/03/15メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る昨年自分がグロービスで単科を受講した事もあるが、久しぶりに胸が熱くなるような本を読ん…

2011年の僕の行動に影響を与えたオススメ本はこの10冊

毎年恒例の年末本まとめランキングを書いてみる。2011年に読んだ本の中で、特にぼくが行動する際の選択肢に影響を与えたかという視点で選んだので、新刊・既刊や本のジャンルは定めていない。 ちなみに2011年はあまり本を読んだ記憶がないので過去のブログを…

2012.1.1 12:00

日記 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。昨日はガキ使を見ながらツイッターで紅白の出場歌手をチェックしてました。あー面白かった。ジミーちゃん神。もう毎年恒例みたいになってるけど、昔は大晦日と言えばどの局も生中継でカウン…