2012.1.1 12:00

日記

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。昨日はガキ使を見ながらツイッターで紅白の出場歌手をチェックしてました。あー面白かった。ジミーちゃん神。もう毎年恒例みたいになってるけど、昔は大晦日と言えばどの局も生中継でカウントダウンていうのが定番だった気がする。まあボクも年が変わる瞬間はゆく年くる年を見てたけど。おとなになった。朝は目が冷めたので走り始めを済ませてきたよ。ご来光は拝めなかったけど、なかなか良いスタート!

ニュース

1年の計はこれでいく→記憶の定着度を4倍にする〈記憶工程表〉の作り方 読書猿Classic: between / beyond readers
2012年も記憶との戦いが始まるけど律儀に忘却曲線でやると後々回らなくなってまうのが問題。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120101/imp12010108040001-n1.htm
今年は原発関連でもう少し前向きな話ができるようしたいですね!

私家版2011年ライトノベル ベスト10 - 三軒茶屋 別館
ラノベ読みたいけど目の前の積読本を先にどうにかする必要があるので片付けてから読む!

年末年始に遊びたい〜 カードゲーム大集合! | ギズモード・ジャパン
カードゲームやりたいな!昔THE MIRACLE OF THE ZONEにハマッてた。懐かしい。

文房具紹介記事ベストセラー トップ5 2011 - 情報考学 Passion For The Future
文房具を一新して気分新たに仕事に望みたいな!見た目が良いノートにはたくさん書き込みたくなるし。

年末の風物詩コミケに潜入、コスプレイヤーに直撃取材してみた
自宅警備隊 N.E.E.T.カッコいい!晴れて良かったな〜

http://www.startup-dating.com/2011/12/hatsune-miku-cyberagent/
このクオリティはなんなんだ…

目標を立てる時やアイデア整理に役立つiPhone/iPadアプリ8選。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう
去年は前々目標達成できなかったから今年はiPhoneとか色々使って達成するず!

初詣は地元の神社

朝8時の神社は殆ど人が居なかった。ゆっくりお参りできた!

女の子は誰でも魔法使いに向いてます