雇われっぱなし

連休にも関わらず、ずっと家でぐだぐだとしていた。そして考えていた。
何を考えていたかと言うと
・今の仕事をずっと会社が無くなるまで続ける
・会社を辞めてみる
で、どっちとるか。
何もすぐの話ではないのだけれど。3年後か、5年後か、10年後か。
でも10年後って言うと33歳になっちゃうのか。
今の会社に不満には不満はない。良い会社だと思う。
不満に思っているのは、雇われているという身分そのもの。
ただ現状から脱出するには物凄いリスクをとることになる。
リスクをとる事自体は構わないのだけれど、それに見合った戦略が無い。
目標と戦略があれば、すぐにでも動きたいとは思うのだけどなー。
うーん、悩む。