Google Musicっていうのは無いの?

iTunesが重いので軽快な音楽プレーヤーを探していたら「あれ、Google Musicって無いんだっけ?」とふと思った。
GmailGoogle readerやらが載っているサービス一覧のページには載っていない様子。
うーむ、Google Music Searchというのはプレーヤーではないんだろうか。ダウンロードサービス?検索?


そう言えば音楽をクラウド的に管理するサービスってまだ無いような。
音楽の持ち運びはAppleがやってるからグーグルが新しくやっても意味無いんだろうか。
PCで音楽再生する場面は自宅くらいだもんな。iTunesの独壇場だし。


Googleが音楽サービスGoogle Audioを早ければ数日以内に立ち上げるようだ | TechCrunch Japan
スクリーンショット入手!―Googleの音楽サービスはこんな雰囲気に | TechCrunch Japan
Google、音楽検索機能を立ち上げ - ITmedia NEWS
[WSJ] 米Google、音楽サービスをまもなく開始 ::SEM R (#SEMR)


この辺は、専門の音楽プレーヤーでは無いんでしょうね。


あんまりネットができないと、情報感覚がやばい。