暴風雨の日は早く帰るのが一番良い

今日は日本全国で暴風雨だそうで、僕の会社も午後には帰宅許可が出て業務に支障がない人は帰っても良いよということになりました。日本が真っ赤になってしまった…。

https://twitter.com/einz_zwei/statuses/187085978769432577

ぼくはたまたま午後に出掛ける仕事があったのですが、行って帰って来れなくなったら嫌だし、そもそもお客さんもこんな日にわざわざ来なくても良いよ、という話をしたので大人しく事務所で作業。ずっと事務所にいたので窓の外を眺めて「風強そうだなァ」くらいの印象しか無くて、それでも帰れなくなったら嫌なので結局定時くらいまで仕事をして退社しました。

ツイッターを見ていたら午前中から退社命令が出ている会社があったり、大学が休講になっていたり、特急が運休になっていたり、外の世界は中々大変だったようで…。学校や会社から家が遠い人は大変だと思います。公共の交通機関が止まってしまうとどうにもなりませんからね。学校や会社から家が遠い人は大変だと思います。

風速25mは、人生を左右する用事でもない限り、外出してはいけないレベル

これを見てたんですけど、風速25mってすごいですね。僕も途中で傘を刺すのを諦めてTMLごっこに興じていました。傘が壊れて飛んで行ったりしてしまったら危ないですからね。まぁそもそも傘をさして防げる雨ではなかったですが…。みなさんもお気を付けてください。