勝間塾オフ幹事会 in Tokyo

4月20日に開催された第1回(?)勝間塾オフ企画の幹事会をしてきた。
そもそも、ta_ke_no_coの手伝いでアイデア出しなどをしていて、意外と当日はみんなで話す機会が無かったものだから、今度幹事会しよーという話だったのだが、いやいや、楽しかった。


BAR of TOKYO 丸の内トラストタワー店

登場人物

たけのこ Twitter@ta_ke_no_co

The 幹事。オフ会の取りまとめ。記念すべき第1回講義後オフの立役者。
頭の回転が速すぎてついていけない。新しい話題に瞬時にポジションをとれるのが謎。
彼の本職は開発系SEで、アプリからハードまで触るらしい。
読書好きという共通点があり、本のタイトルを出すと結構通じ合ったりする。

けいにゃん Twitter@Shorty_Peachy

明るい天才。英語。楽しい。いるだけで場の空気が明るくなる。
エネルギーと真面目さと明るさを合わせ持つ姐さん。
今度海外出張に行くらしい。お土産頼み忘れた…。

とめきち

バックパッカー診断士エンジニア。その行動力たるや。
今度の合宿の時も自宅を使って合宿するとか。僕もそっちに行きたいです。
ベンチャー発足時から会社に在籍するという貴重な経歴を持つ。てかその話もっと聞きたい。

雑談など

そんなメンバーで、

  • 仕事の話やストレングスファインダーの話、今度の宿題の話をしたり
  • それぞれが個人的にやりたいと思っている事を聞いたり
  • 何かアウトプット出せたら良いよねとか
  • 色々アイデアを出したり、新しいビジネスについて考えたり
  • コミュニティの使い方について話し合ったり
  • 資格の話をするなど

みんなで世界のビールを飲みつつ語らい合った。みんな考えてる事が面白過ぎる。やはり積極的に名乗りを挙げているひとの集まりなのでその熱量は非常に高い。(けいにゃんが、復習会でみんなの熱量が40なのか60なのか知りたくて、行ったら80でびっくりしたと言っていた。確かに。)僕は、本を読んでインプットがあるからすごいとか言われたが、正直なところ、留学したことも無いし、バックパッカーしたことも無いし、資格も持っていないし、システム構築したことも無いし、オフ企画を開催した事も無く、経験不足を本で埋めようとしているだけだと思った。家に籠っていないで外に出にゃいかん。

とにもかくにも、貴重な機会をくれた3人には非常に感謝している。また、やりましょう。