三朝庵

最近は食べに行ったお店の事しか書いてないな、と思ったけどそもそもブログ自体殆ど書いていない事が分かった。まあブログなんて暇な時間がある時に書くものなので、そんな暇も無いくらいやる事があるというのはある意味幸せなことかもしれないね!


三朝庵

食べログ 三朝庵


早稲田駅に駅前にある老舗の蕎麦屋。外観からも老舗である様子が伺えるのだが、中に入るといかにもという雰囲気で、壁に貼られた写真やメニューの書いている木の板などが更にそんな雰囲気を醸し出す。基本的に料理が美味しくなかったらお店なんて潰れてしまうと思うので、僕は長く続いているお店の味というのは比較的信頼しています。大体10年以上潰れずにやっているお店は美味しいものです。今日はざるそばを食べましたが、美味しくて良かったです。



△ざるそば600円。量が少なめなので男性は大盛りにした方が良いと思う。これは普通盛り。



そば湯の入っているポットがなぜか西洋風。そば湯ウマい。


美味しかったので、また行くよ!