【北海道・京都・金沢を巡る旅】出発前夜--帰りのチケットが取れていないけど取り敢えず旅行してきます--

チケットもまともに取れていないのだが、明日から夏期休暇を利用して国内旅行に行くことにした。

5泊6日で東京〜金沢〜京都〜知床を廻る予定をしており、僕にとっては全て初めての土地である。*1
僕は今まで旅行というものに余り興味が無かったのだけれど、見知らぬ土地でそこでしかできない経験にはきっと価値があると思うので、出来る限り自分からその場所に関わってきたい。雨降りませんように。

概要

5泊6日で東京〜金沢〜京都〜知床を廻る。

旅の目的

知らぬものを知る

移動手段

知床へは時間節約のため往復飛行機を利用します。
また、知床では車が無いと移動が厳しいため、女満別〜釧路の3日間はレンタカーを利用します。
他の移動については電車を利用します。

やろうと思っていること

  • 写真1日200枚撮る
  • 地元の人と交流する
  • ブログの更新(ネット環境があれば)
  • その地でしか食べられない名物を食べる
  • 金沢で日本海を見る
  • 京都で文化財を見る
  • 知床の自然を体感する
  • できるだけ費用を抑える。
  • 何かの企画のようになっていますが全然違います。ただの旅行です。

費用(予定)

移動
  • 東京から金沢へ15,760円
  • 金沢から京都へ6,910円
  • 金沢から女満別へ35,200円
  • 釧路から東京へ41,270円
  • レンタカー代31,290円
宿泊・食事代
  • 50,000円
観光代・お小遣い
  • 30,000円
合計
  • 210,430円

地図

スケジュール

8月14日(日)東京〜金沢

朝出発して金沢へ。金沢を観光して夜は宿泊。

8月15日(月)金沢〜京都

午前中は金沢を観光。

午後は京都へ移動。市内を観光し、京都で宿泊。

8月16日(火)京都〜女満別〜網走

午前中は京都駅周辺を廻る。

10:15には京都駅を出る。関西空港へ行き、女満別へ北上。15:55に女満別着予定。

  • 網走監獄
  • 五翼放射状平屋舎房

網走宿泊。

8月17日(水)網走〜女満別〜知床

午前中は引き続き網走を観光。

  • 二見が丘農場

レンタカーを借りるため女満別空港へ。12:00に女満別空港でレンタカーを借りて知床へ。

ウシロに宿泊予定。

8月18日(木)知床〜川湯温泉

午前中の知床クルーズに乗り、滝と湖を見ながら川湯温泉へ。

川湯温泉に泊まる。

8月19日(金)川湯温泉〜釧路〜東京

最終日。朝に川湯温泉を出て、釧路湿原へ向かう。

15:20の飛行機で東京へ向かう。

*1:修学旅行は札幌であった