3Dメガネを掛けてアリス・イン・ワンダーランドを観てきた

昨日TOHOシネマズ六本木ヒルズに行って、アリス・イン・ワンダーランドを見てきました。
個人的には、マリアムキン可愛かった。あと、白の女王のとぼけたキャラクターも良かったです。笑


http://www.disney.co.jp/movies/alice/


ティム・バートンの作品は面白いですね。約2時間の上映時間だったのですが、飽きる事なく最初から最後までワクワクしながら観る事ができました。僕は3D映画というものを初めて観たのですが、これも中々に良い体験でした。とにかく臨場感があり、自分の不思議の国にいるような感じがしてきます。崖から落ちそうになる場面とか、物がこちらに向かって飛んでくる場面なんかは、特にその効果が現れていて楽しかったです。これからの映画はこういう3D映画が増えていくんですかね。
ちなみに、このアリス・イン・ワンダーランドは中々の人気作品らしく、公開から2週間程経っているのですが、同じTOHOシネマズ六本木ヒルズで上映していた映画の中では一番混んでいた印象でした(座席情報を眺めた感覚ですが)。今回はネット予約を利用して前もって座席を予約していったのですが、直接行っていたら結構遅い時間になってしまったのではないかと思います。僕は初めてネット予約を利用したのですが、今は座席の指定までネットでできるんですね。すごい。
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ:上映スケジュール || TOHOシネマズ
ここで時間を指定してチケットを購入しました。次映画を観るときはネット予約していこう…。当日並ばないし、これは便利。