MacBook Proが来た日

ついにMacを買いました!大学1年の時から使い続けていたFMVをそろそろ買い替えたいなと思い、思い切ってMacにスイッチすることに。
買ったのはこれ

Apple MacBook Pro 2.66GHz Core i7/15.4

Apple MacBook Pro 2.66GHz Core i7/15.4"/4G/500G/8xSuperDrive DL/Gigabit/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC373J/A



こんな感じ!


スペックも快適で(2.53GHz Intel Core i5/メモリ4GB/Disk500GB/液晶15インチなどなど)デザインも美しく、大変満足しています。まだ使い慣れていないので色々と不明点もありますが、まあこれはきっと慣れでしょう。とりあえずトラックパッドの2本指スクロールが便利すぎる!あとは文字表示が今までとは比べ物にならない程奇麗ですね。長時間文字を読んでいても疲れません。ドックも常に一番したに表示されていて、Windowsの時のようにいちいちデスクトップに戻ることもなくなりました。それからiTunesの起動の早さにも驚きました。もはやWindowsでの動きはAppleの嫌がらせとしか思えない…笑 
まだいまいち理解できていないのはFinderでしょうか。Winのエクスプローラーに慣れ過ぎた感があります…。ショートカットキーもこれからまた覚えていく必要がありますね。commandキーの位置にも慣れなければ。とはいえ、とりわけ不便を感じる事はありませんね。これからじっくり慣れていきたいと思います。