仕事日記

職場に配属されて1週間が経った!
とは言っても、これから半年くらいは、実地研修ということで色々な部署を回ることになっているので、仕事という仕事は特に何もせず…。仕事らしい事と言えば、電話を取って取次ぎをしたことくらい。あとはずっとデスクで担当する業界の勉強をしていました。なんだか周りが忙しい中で、自分だけがのんびりと。
思ったのは、仕事をこなすためには、顧客よりも顧客の業界に詳しくならなくてはいけないということ。先週だけでもだいぶ担当する業界に詳しくなった。あとは、営業という職種柄、結構個人プレーが多いということ。結局は一人で複数のクライアントを担当するわけで、チームを組むとすればSEの方と一緒に担当することになる。なので、SEの方と仲良くなっておくことが大事なのかなと。
先週はほとんど定時に帰らせてもらったのだが、今週はどうだろう。とりあえず担当につかなければ仕事がまだ無い状態なので、まだまだ残業したりだとかいったことはないのかなー。2年目になると、それこそ定時なんかでは仕事が終わらなくなるらしいですが。
早く自分の仕事が持ちたい今日この頃。