研修で資格試験を受けます

資格試験の勉強をしなければいけないので、少し更新の頻度が落とそうと思います。


会社の研修が8月中旬まであるのですが、その間に2つ程資格試験を受けることになっていて、その1つ目のITの試験が来週行われるのです。
すごく難しいという訳では無いのですが、決して簡単とは言えない代物なので、1週間程そちらの勉強に集中したいと思います。
読んだけど書評を書いてない本が5冊程あり、読む予定で積んである本も5冊程あるので、試験が終わって時間が出来たら書き溜めでもしようかなと思ってます。


会社員は自由な時間を確保するのが本当に難しい最近感じています。
1日3時間まとまった時間がとれたら十分じゃないでしょうか。
研修の段階でこの様子だと、残業するようになったら平日の自由時間なんて期待できなさそうです。
それはそれで残業代は貰えるし、自由時間を創り出すために頭を使うのは面白そうでもありますが。


ところで、この前こんな記事を書きましたが、結局ソニーの株を買うことに決めました。
決めたというか、さっき注文を出したので、明日約定するはずです。
一応FFのPS3繋がりということで。
基本的に株は預金感覚でやっているので1〜2年位は気長に持つつもりです。
下がらなければ何でもいいや〜。